文芸創作サークル「lapis」が参加した即売会の記録です。 文学フリマの参加記録がメイン。

2011/11/3に行なわれた第13回文学フリマ(以下「文フリ」)にて、
1年ぶりの新刊「vol.5」・既刊「vol.1」~「vol.4」を販売しました。
お越しくださった方、ならびにご購入頂いた方、
誠にありがとうございました。
おかげさまで、新刊・既刊合わせて約30部の売上となりました。
新刊を200円から300円に値上げしたにも関わらず今までと
ほぼ変わらない売上だったのは、たいへん嬉しい限りです。

いつもなら以下にイベント当日の写真を掲載するところですが、
実は今回、挨拶回りをするサークルさんが多く、
2枚しか写真を撮っていません…。すみません…。
文学フリマ事務局のブログに感想のリンク集がありますので、
当日の様子を知りたい方は、こちらもご覧頂ければ幸いです…。

以下、当日の会場の写真です。
文フリ13ブース
前回よりも地味なブース…。
右端の冊子は、メンバー・延藤詩喜の短編集です。
当ブースで委託販売をしておりました。
ホワイトボードを値段表にしてみましたが…
買われる方がいつも見づらそうにしていらっしゃるので
どうしたものか…(-_-;)
ないよりはマシな気がするが…。

vol.5表紙(現物)
新刊「vol.5」の表紙。
写真では分かりづらいですが、くすんだ黄色で
クラフト紙をイメージしています。
A5版160ページ、300円で販売しました。
いつもよりも表紙は地味ですが、前号の約3倍の厚さになりました。
テーマがない分、個人の好みが顕著に反映され、
結果的に読み応えのある冊子になったのではないかと思います。

今回はお世話になったサークルさんが多く、
休憩時間の8割を使って挨拶回りさせて頂きました。
数が多いので、以下にリンク一覧にしました。
皆さん、お世話になりました。
そして、楽しかったです!
戦利品は…未読です(^_^;)

<お世話になったサークルさん一覧> ※敬称略
サロン・ド・マロリーナ(以前からお世話になっています)
Inside Out(以前からお世話になっています)
文学フリマお試し企画電子版(冊子の情報を載せて頂きました)
第13回文学フリマ 小説棚(冊子の情報を載せて頂きました)
・SEEMOA(代表出身大学の同期が運営するサークル)
二番街同盟
(代表出身大学の同期が運営するサークル)
・日本大学芸術学部文活サークル「ミチ」
(代表出身大学の後輩が運営するサークル)
男一匹 元気が出るディスコ
 (こちらの代表の方とイベントで個人的に知り合ったのが縁で、
冊子もご購入頂きました)
あべ出版(売り子をお手伝いして頂きました)


第13回文学フリマ 感想トラックバック
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20111103
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

【2011/11/07 18:36】 | 文学フリマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
