文芸創作サークル「lapis」が参加した即売会の記録です。 文学フリマの参加記録がメイン。

2009/5/10(日)、第8回文学フリマにて、vol.1を100部販売しました。
1bunfree2009
上の画像は、入口前の看板です。
今回は抽選がなく申込をしたサークルすべてが出店できました。
出店サークル数は321、来場者は1000人くらいでした。

lapisのブースは、以下の画像のような雰囲気でした。
2bunfree2009
※右上にある星は、プライバシー保護のためものです。

同人誌の下に白いクラッシュベロアの布を敷き、
向かって左側にバラの花や黒ネコのぬいぐるみを置いていました。
向かって右側には、値段表示のための黒板とショップカードを置きました。
なかなかおかしなブースですね。
表紙を見せるためのブックスタンドは、結局購入しませんでした。
他のサークルを見ても使用率はまちまちでした。
立って歩いているお客さんのほうが目線が高いので、雑誌を立てるより、
平積みのままのほうが表紙が見えやすいのかもしれません。

ちなみに、ショップカードはチラシ置き場にも置きました。
3bunfree2009
当サイトURLの記載と「Project RS」の宣伝を、両面に印刷しています。
編集長が作ってくれました。働き者で助かります。
こちらの減りは、同人誌よりも好調でした。
ちょっと悲しい。。

この日の最終的な売り上げは30部。
決して多くはないですが、私自身の予想は20部だったので、
それを上回ることはできました。
メンバーの鈴木の「くいさがり作戦」のおかげ(?)ですね。
終わり間際に買ってくださった方には、押し売りのようになってしまって、
申し訳なかったです。。


まぁ何はともあれ、第8回文学フリマは無事終了しました。
ブースに来てくださった方、同人誌を買ってくださった方に
改めてお礼申し上げます。
次回のイベントにも足を運んで頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

【2010/08/04 12:05】 | 文学フリマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
