文芸創作サークル「lapis」が参加した即売会の記録です。 文学フリマの参加記録がメイン。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/5/16(土)、新型インフルエンザでの臨時休校もなく、
日本大学芸術学部所沢校舎で行なわれた
新入生歓迎行事は無事、終了しました!
売り上げは15部と、文学フリマの半分でしたが、
未熟な学生たちの作品群を買ってくださった方々には
本当に感謝しています。
皆さん、ご来場・ご購入ありがとうございました。
ちなみに、行事の実行委員によれば、
全体の来場者数は昨年の6割増しとのことでしたが、
文芸誌販売という地味な企画だったせいか実感できず・・・。

今回も文学フリマと同様、当日の写真を撮る予定・・・でしたが、
学内行事ということで気がゆるんでいたせいか、
撮影をすっかり忘れてしまいました・・・。申し訳ありません。
というわけで、前回の「vol.0」販売時と同様、
表紙やポスターなどの写真を掲載します。

まず、完成した「vol.1」の表紙と裏表紙から。
1harusai2009

2harusai2009
写真ではあまりきれいではありませんが、
実際はかなり鮮やかな水色です。


ポスターはこんな感じ。
3harusai2009
表紙と連動した絵柄です。
大学構内やスクールバスに貼られていました。

ブースの雰囲気は文学フリマとほぼ同じ。
下に敷いている布や飾りつけアイテムもほとんど一緒。
ただ、新入生歓迎行事ではこんなPOPも使ってみました。
4harusai2009
メンバーそれぞれの作品のキャッチコピーを書いたり、
立ち読みを勧めたり、つれづれを綴ってみたり・・・。
これを平積みにした同人誌の周りに置いていました。
当日訪れた方には、かなりおかしなサークルに
見えたのではないかと思います。

次号「vol.2」発売日は、2009/11/1(日)です。
2009/12/6(日)の文学フリマでも販売するかもしれません。
イベントでまたお会いできれば幸いです。


※新入生歓迎行事のブースの写真は、編集長が撮影してくれていました。
 ご覧になりたい方は、こちらにアクセスしてください。
スポンサーサイト

【2010/08/04 13:43】 | その他イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。