文芸創作サークル「lapis」が参加した即売会の記録です。 文学フリマの参加記録がメイン。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/5/15~16(lapisは16日のみ参加)に行なわれた
デザインフェスタ vol.31(以下「デザフェス」)にて、
新刊「vol.3」・既刊「vol.1」「vol.2」を販売しました。
お越しくださった方、ならびにご購入いただいた方、
誠にありがとうございました。
残念ながら、同人誌の売上は9部でしたが、
お買い求めくださった方が少しでも
満足していただけたのでしたら幸いです。

以下は当日のブースの写真です。
1df31
まずはブース全体の様子。
今回おまけが多かったのでだいぶ雑然としていますが・・・。
手前左端にある紺色の表紙が「vol.3」。
その上や隣に散らばっているのがデザフェス用に制作したポストカード。
ブース中央付近にある、水色やら橙の短冊が特製しおり。
ポストカードは「vol.3」掲載作品をイメージして作りました。
しおりは同人誌を購入してくださった方全員に無料で配布していました。

2df31
こちらもブース全体の様子。
画面左半分の冊子は、共同で出店していた
「IRIS BOOKS」さんのものです。
今回は、こちらのサークルさんのブースに間借りする形で
出展したので、写真のように半分ずつ使っていました。

3df31

4df31
新刊・ポストカード・しおりのアップ。
編集長も絵師さんもがんばってくれたのですが、
隣のサークルさんのイラストがプロ級だったので
見劣りしてしまいました・・・。

デザフェスの出し物は、絵画・イラスト・雑貨の展示や販売、
ライブパフォーマンスが多い印象でした。
お客さんのほうもそちらを求めているようで、明らかに
当誌のような文芸誌に興味を持っている方々ではありませんでした。
二度目のデザフェス出展は、たぶんないでしょう。
ですが、客として参加するにはとても楽しいイベントでした。
ライブパフォーマンスの中には、暗黒舞踏(おそらく)や
ヘヴィ・メタルのライブもありました。
そういったものを同じ日・会場で目にする機会は
デザフェスくらいしかないのではないかと思います。


少し個人的な感想も混じりましたが、文学フリマや学内行事以外の
イベントの雰囲気を体感できたのは良い経験になりました。
次はデザフェスでないイベントでお会いしましょう(笑)
スポンサーサイト

【2010/08/04 14:03】 | その他イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。