文芸創作サークル「lapis」が参加した即売会の記録です。 文学フリマの参加記録がメイン。

2010/8/20にInside Outさん主催のイベント「Inside Explorer」に参加してきました。
今回はサークルとしてではなく、木内と八百板が個人的に参加しました。
イベントの詳細はこちら

最初に子ども時代の思い出話(武勇伝、遊びなど)をしたあと、
9月の合宿に向けてプロットを練ったり、
いつも通りその場で小説を書きあげたりしました。
このイベント、ディスカッション(どちらかというと雑談ですが)と
創作がセットになっているのです。
創作はその場で仕上げるのが原則です。
文字ではなく、イラストや漫画でもOK。
……なのですが、私は絵を描けないで文章を書くしかなく(-_-;)
なかなか書きだしが思いつかず、いつもウンウンうなっております。
「いつも」と言っても、今回で2回目ですが(^_^;)

この日は打ち上げもあり、そのまま同じ会場でやりました。
色々と興味深い話が聞けて、とても充実したイベントでしたね。
その話というのは、「ヴィヴァルディが、つんくや秋元康みたいに
女子合唱団のプロデュースをしてた」とか、「日本に来てた宣教師は、
布教だけでなく産業技術も伝えてくれた」とか。
会場のみじんこ洞さんのご飯もおいしく頂きました。

次回も日程が合えば参加する予定です。
合宿はすでに予定があるので参加できませんが……。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

【2010/08/23 18:22】 | その他イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
